皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

さて、本日は「酵素」のお話です。

酵素とは何でしょう。簡単に言えば「何でも溶かす魔法の薬」です。それを医学用語では触媒と言います。

実験室で何時間もかかる化学反応が、ほんの数秒で身体の中で起こっています。

たとえば、お肉を食べれば胃でペプシンという消化酵素によりドロドロに分解されます。

その後、小腸でトリプシンなどの酵素によりアミノ酸に分解され吸収されます。

これを酵素なしで行うには、強力な酸に浸け24時間沸騰させる必要があります。

しかし体内では、酵素のおかげでお肉は短時間で分解されるのです。

もう、おわかりですね?酵素は生命の光とも言えるとても大切なものなのです。

酵素は生のもの(野菜、果物、生肉、生魚)や発酵食品含まれています!

そして摂り方にもコツがあるんです!それは食事の時には真っ先に酵素を胃の中に入れるということです。

消化を助け、腸での食物の停滞を防ぐため、悪玉菌を増やさずにすみます。

善玉菌が多くいることによって免疫能が高まり、健康的に暮らせます。

野菜や果物、納豆など積極的に摂るよう心がけましょう!

また、魚や卵焼きなどは消化酵素たっぷりの大根おろしとご一緒に!

あなたにとってどんな野菜や果物がよいかは、遺伝子検査をすると具体的にわかりますよ(*^_^*)

それでは、素敵な日曜日をお過ごし下さい♪

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■