皆様、ご機嫌いかがですか(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

 

彩り豊かな夏野菜が旬を迎える季節になりました。

旬の夏野菜といえばラタトゥイユ(Ratatouille)。

フランス南部、プロヴァンス地方の野菜煮込みです。

 

赤や黄など、色彩も豊かで、ビタミンCがたっぷりなパプリカ、

身体を冷やすナスや、トマト、ピーマンといった旬の夏野菜を、

ニンニクやハーブ、オリーブ油で炒め、野菜の水分で煮込みます。

 

温かい出来たてはもちろん、冷蔵庫で冷やしても美味しいひと品です。

冷たいビールはもちろん、イタリアやフランスなどの

暖かい地方の赤やロゼにも良く合います。

 

ただ、ご自身で作られる際には、煮込んだ後で火を止めても、

野菜が余熱でどんどんやわらかくなってしまうので、

少しサクサクしているうちに火を止めるようにして下さいね。

 

風味豊かで、遺伝子的に好相性の旬の夏野菜がたっぷり入った、

フランス伝統のラタトゥイユで、梅雨や初夏の暑さに疲れた

身体をリフレッシュしてまいりましょう!

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■