皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です

今日は皆様においしいものがとにかく大好きという

くいしんぼ遺伝子(H&BP非公認)をもつ私の心を捉えて放さない

あるブドウと羊羹をご紹介しましょう!

まずは、その名も「ルビーロマン」というブドウです!!遺伝子的にはブドウは相性いいから

食べてみようかと思ったそこのあなた!!!ちょっと待ったー!!!

じつはこの「ルビーロマン」、石川県が中心となって開発したレアなブドウで、

粒が大きく、さわやかな甘みと艶やかな赤色が特徴です。

糖度18度以上、重さ350グラム以上、1粒の直径が

3・1センチ以上などの厳しい審査を経て出荷されます。

今年の「ルビーロマン」の初競りは5日、金沢市の市中央卸売市場で行われたのですが、

1房、なんと過去最高の55万円で落札されました!1房30粒で、1粒あたり約1万8000円!!

めまいがするほど財布にも厳しい!!!!

心を落ち着けて二つ目は羊羹です。遺伝子的には羊羹は相性いいから

食べてみようと思ったそこのあなた!!!ちょっと待ったー!!!

その名も「JASDF羊羹」というこの羊羹、実はJASDF=航空自衛隊!とあの井村屋が

共同開発したものです。

迷彩柄でポケットサイズの55グラム一本で、おにぎり約1個分に相当する194kcalのエネルギーと、

脳の活動に必要なブドウ糖15gとカルシウム66ミリグラムが

補給でき、しかも1年間の長期保存が可能なすぐれもの!!

和菓子好きな私の仕事の合間の栄養補給に

ぴったりと思ったらこの「JASDF羊羹」、航空自衛隊 三沢基地

(青森です…)で隊員向けに用意されるため、一般の店舗では買えないそうです!!!

しかーし、「ルビーロマン」も「JASDF羊羹」も、簡単には手に入らないといわれると燃えるのが

美と健康を追求するLady Coco魂・いつの日か入手して実際に味わってみて、

ブドウと羊羹が遺伝子的に最適な皆様に結果をご報告しますね!!!!

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■