皆様こんにちは(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

 

今年は暖冬と思っていたら寒波襲来。

名古屋も一面、銀世界になりました。

 

こう寒くなると、手足の先が

しびれて困るという方も

いらっしゃるかと思います。

 

Nature誌によれば、

このほど、そうした

寒さによって悪化する

ヒトの末梢疼痛の

原因となる遺伝的変異が、

ヨーロッパで見つかったそうです。

 

普通は気温が低下すると、

感覚神経の活動が低下して、

痛みやかゆみを感じにくくなるものですが、

そうした遺伝的変異があると、寒冷条件下でも

感覚神経、ニューロンが活発に活動し続け、

手足の先にしびれを感じるそうです。

 

遺伝子検査で変異をキャッチ、

オーダーメイドの冷え性予防薬を

処方してもらい寒い冬でもぽっかぽか!

早くそんな時代が来てほしいですね。

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■