皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

美と健康の世界の変化のスピードは本当に驚異的!

アメリカでは、ついに、飲むだけで1日に必要な栄養を全て摂取できるという

プロテインタイプの完全栄養食「Soylent(ソイレント)」の出荷が始まりました!!

1食あたりおよそ3ドル、300円。製品化のために資金を募ったところ、

あまりに多忙で食事の時間ももったいないという人たちから、

目標金額の10万ドル(約1000万円)に対して、

なんと200万ドル(約2億円)以上の熱烈な出資が集まったそうです!!!

あまりに多忙で食事の時間ももったいない…

うーん、気持ちはわかりますが、3食プロテイン……、

食いしん坊の私にとっては、微妙かな………

と思っていたところに今度こそビッグニュースが(^o^)

ウナギの稚魚、シラスウナギが今年は豊漁で、

昨年は1キロ・グラム当たり248万円まで高騰した取引価格が、

なんと50万~60万円にまで値下がりしているそうです(^o^)(^o^)

実は、私の実家の近くには、知る人ぞ知る炭火焼きにこだわるウナギの名店があり、

小さい頃から団扇の風に乗って流れてくるこうばしいタレの香りに包まれてきた私は、

長年のウナギ好きなのです(^o^)(^o^) (^o^)

いうまでもなく、ウナギには良質のたんぱく質やカルシウム、

皮膚や粘膜を健康に保つ等の作用があるビタミンA、

ホルモンのバランスをコントロールし、肌荒れにも効果があるビタミンE、

脳の働きを活発にするDHA(ドコサヘキサエン酸)やレシチン、

血管を丈夫にするEPA(エイコサペンタエン酸)などなどが

豊富に含まれています!

さらに、Lady Cocoの本社がある愛知県は、特にうなぎの養殖業が盛んで、

全国一、二の生産量を誇っています。

ところが、昨今のシラウスナギの不漁で、あまりにも蒲焼きやひつまぶしの値段が上がってしまい、

なかなか食べることができませんでした(T_T)トホホ・・・

今年の土用の丑の日は7月29日(火)です!

遺伝子栄養学的にウナギがお勧めの皆さま!!

3食とも完全栄養食のプロテインでもいいですが、今年こそ、ワイワイみんなで飲みながら

思う存分ウナギを食べて元気いっぱいに参りましょう!!!

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■