皆様、ご機嫌いかがですか(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

今年の節分は例年より1日早い2月2日になるそうです。

地球が太陽の周りを回る周期の微妙なずれが原因で、

明治30(1897)年以来、124年ぶりだそうです。

 

節分の「豆」は鬼を退治する「魔滅(まめ)」に通じ、

豆まきで鬼や魔物を退治し、邪気を祓うようになりました。

古来、豆まきに使われる大豆は五穀の一つで、

霊が宿り、特別な力があると信じられてきました。

 

一方。北海道や東北地方、九州の一部では、

殻のついたままの落花生をまく地域もあります。

雪の中でも大きくて見つけやすいということですが、

殻に包まれているので衛生的で安心というところも

今のコロナ禍では大いに支持を集めそうですね。

 

遺伝子の相性とお好みに合わせて、大豆でも落花生でも

一日早めの豆まきで、大いにコロナの邪気を退散させましょう。

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■