皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

いよいよ食欲の秋到来!

アウトドアでの食事にもいい季節ですよね!!

先日も名古屋仲良し女子三人組で海までドライブして

バーベキューと最高の一日を過ごしました!!!

しかし、そんな私にイギリスから厳しい忠告が(>_<)

イギリスの健康福祉団体AXA PPP ヘルスケアが2,000人の英国人を

対象に行った調査では、バーベキューでは通常の食事に比べ、

3倍のカロリーを摂取しているそうです!

更に大人はそれに加えて平均ビール500mL(200kcal)分の

アルコール類も摂取しているそうです!!

AXA PPP ヘルスケアのゲーリー ボルガー博士は、

「バーベキューは、家族や仲間との触れ合いや絆を

深められる良い機会になります。しかし、ふだんの食事と異なり、

自分が何を食べているかを忘れがちです。」と警告しているんだとか(>_<)

あちゃちゃと思っていたら今度はアメリカから朗報が!!!

米アップルが9日、私も愛用する「iPhone」の新モデル2機種と

全く新しい腕時計型端末「アップルウオッチ」を発表しました!

特に2015年初めに発売予定のアップルウオッチは、

iPhoneと連携し、手元で心拍数のデータが取得できるなど、

ヘルスケアやフィットネス関連のアプリも充実させていて、

私達のように美と健康に携わるものにとってはまさに大注目の製品なんです!!

このアップルウオッチのような腕時計型端末で、体調や運動量を常時モニタリングし、

集めたデータを遺伝子情報に基づき処理、解析して、それぞれに最適な美と健康を追求する、

そんな時代がすぐそこまでやってきているような気がします!!!

いやー科学の進歩って本当に素晴らしいですね(^_^)

(ここはもちろん金曜ロードショーの水野晴郎さんの気分でお願いします)

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■