皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

少し肌寒くなりましたね!ホットコーヒーが美味しい季節になりました。

前回のメルマガに引き続き、コーヒー好きな私を喜ばせる、ビッグなニュースが飛び込んできましたよ!

以前、アメリカのハーバード大学が、コーヒーを今より

1日1杯増やすと、糖尿病の発症リスクが1割減ると発表しましたが、

今度は地元、名古屋からの朗報です!!

名古屋市にある乳製品メーカーが、日本食品科学工学会誌で

明らかにしたところによると、焙煎時に香り成分を閉じ込めたおいしい

コーヒーを毎日4杯飲めば、今度は体内の免疫機能が高まるそうです!!!

香り成分の「ピラジン化合物」を閉じ込めたコーヒーを投与されたマウスは、

免疫抗体の濃度が1.6倍高くなり、血中の免疫抗体が活性化したそうです。

同社によれば「コーヒーの香りはリラックス効果だけでなく、免疫機能を高め、

風邪をひきにくくする効果もある」ということです(*^_^*)

どこかに1日4杯以上飲めば、糖尿病にもならないし、風邪もひかない

香り高くて美味しいコーヒーはないかしらと探し始めた私に新たな情報が!

あのスターバックスコーヒージャパンは、スタバ史上最も高いコーヒーを、

首都圏や大阪、そして我らが名古屋などの国内48店限定で売り出しました!!

その名も「パナマ アウロマール ゲイシャ」。ゲイシャ?芸者?いえいえ、

エチオピア南西部のゲシャ原産の「ゲイシャ種」という希少な豆だということです。

お値段は1袋250グラム入りで1万800円。

真空技術を使って抽出されるコーヒーは一杯1998円。

1日4杯飲んだら8千円。うーん香り豊かなコーヒー遺伝子美人への道も険しいですね!!!

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■