皆様こんにちは(*^_^*) LadyCocoの田中です。

3,2,1,0!
新年おめでとう、ということで、隣の人とキスという
海外からの映像はもはやおなじみですよね!!
実は、そのキスには美と健康への大きな力が隠されていたのです!!!

最新の研究によると、キスは普段使わない顔の筋肉を動かすことで引き締め効果が期待
でき、回数が多く、激しいキスであればあるほど、効果も上がるそうです。

さらに、長めのキス、少なくとも20秒以上のキスをするだけで、ストレスレベルが
劇的に低下するという調査結果が、アメリカの科学者たちから報告されています。
これはキスにより、エンドルフィン、オキシトシンやドーパミンといった快感ホルモン
が放出され、ストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾールを抑制するからだそうです。

しかも、実はキスは免疫力を高めるうえでも効果的なのだそうです。
細菌を口移しする(つまりキスをする)ことにより、抗体の生成が活発になり、
予防接種をして体の健康を守ることと同じような効果を発揮します。
唾液内の僅かなウィルスやバクテリアにさらされることにより、体の自己防衛機能が刺
激され、こうした異物に対する抗体が体内で作り出されるようなるということです。

もちろん、キスには不安を和らげる効果もあり、キスをしながら、抱きしめたり
スキンシップを図ることにより、その効果はますます高まるそうです。

さあ、みなさま、
新年は熱いキッスで美と健康にスタートダッシュ!

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■