皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

今年の夏は、本当に猛暑でしたが、いかがお過ごしですか?

空の雲もずいぶんと様変わりして、秋はもうそこまできています。

秋といえば、やはり、私のような食いしん坊にとっては「食欲の秋」ですが、

お腹いっぱい食べる前に注意していただきたいのが「サーチュイン遺伝子」です。

 

「サーチュイン遺伝子」は、アメリカのマサチューセッツ工科大学の

レオナルド・ガレンテ博士によって発見された、たんぱく質の一種で、

老化を抑制する働きがあり、アンチエイジングの切り札として注目されています。

シミやシワの防御、認知症の予防、脂肪の燃焼の促進。動脈硬化の予防など、

美容と健康に目覚ましい効果を発揮する、まさに夢の遺伝子です!

 

なんだかいいことばかりの「サーチュイン遺伝子」ですが、

実は、この遺伝子、飢餓状態で効果を最大限に発揮するという特徴があります。

いいかえれば、お腹いっぱい食べてしまうと「サーチュイン遺伝子」は働かないのです!!

「サーチュイン遺伝子」を効率よく働かせるためには、空腹の時間をできるだけ長くして、

食事は腹7分目に押さえ、よく噛みながら、1食に20分以上かけることが肝要です。

「サーチュイン遺伝子」を活性化させれば、125歳まで元気に生きることもできるそうです!!!

今年の秋は、「サーチュイン遺伝子」が眠ってしまわないように注意しながら

美味・美食を楽しむことにいたしましょう。

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■