皆様こんにちは(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

 

春の足音が聞こえる季節になりました!

貝類がお好きな方なら、

まだ淡い日差しの下、

よく冷えた白ワインで

アサリのボンゴレなど最高ですね。

 

一年中手に入るアサリですが、

本来の旬は、春先。

産卵を控えて身が太る、

まさにこれからです。

 

アサリ選びのこつは、殻が大きく、

きつく閉じているものを選ぶこと。

水管が出て垂れたままのものは避けて下さい。

 

カルシウムやカリウム、亜鉛などのミネラルのほか、

貧血などを防ぐビタミンB12も豊富に含むアサリ。

あまりのおいしさに白ワインを飲み過ぎても、

肝臓の働きを整え、疲労回復にも効果的な

タウリンもたっぷりと頼もしい限りです。

 

旬のアサリで元気いっぱい、

春のスタートダッシュを決めましょう!

返信 転送
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■