皆様こんにちは(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

 

いよいよ憂鬱な梅雨の季節に入りますが、

縦に長い日本列島では、これから夏に向けて、

九州から北海道まで順を追って

みずみずしい「新じゃが」が届きます。

 

旬の新じゃがは、サラダのような新鮮な食感が特徴。

特に、収穫直後の新じゃがにはビタミンCなども

豊富に含まれていてまさに美と健康の強い味方です。

 

新じゃがはアクが少ないので、水にさっとさらすだけでOK。

皮が薄いため、皮ごと食べられるのもこの時期ならではです。

たんぱく質が豊富な肉やハム、ベーコンと一緒に炒めて、

栄養バランスも抜群のひと皿にしたいですね。

 

ただ、この新じゃが、冷蔵庫に入れると

でんぷん質が糖質に変わり、味が落ちてしまいます。

保管の際は新聞紙などにくるんでから、

日光が当たらない場所に置くようにして下さいね!

 

遺伝子的にじゃがいもが相性よしというみなさま、

旬の「新じゃが」とキリッと冷えたビールと白ワインで、

梅雨の季節をスカッとさわやかに乗り切りましょう!

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■