皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です♪

今日はひな祭り!!!春ですね~♪

春と言えば、パステルカラーが似合う季節!皆様はどんなお色がお好きですか?

私はサーモンピンクがお気に入りです。

ところで・・・・・・・サーモン、鮭の身はなぜピンク色なのでしょう?

鮭はもともと白身のお魚です。産卵のために生まれた川を逆流するという過激な運動に備え、

海にいるときに桜エビやオキアミなどを食べます。桜エビなどに含まれている赤い色素がアスタキサンチンで、

鮭の身をピンクにするのです。

アスタキサンチンは疲労物質を取り除いたり、紫外線のダメージから身を守ります。

そのため川の浅瀬は海と違い紫外線が強い環境ですが、鮭は過酷な長い旅に耐えることができるのです。

また、アスタキサンチンはカロテノイドに属し、いわゆるファイトケミカルで非常に強力な抗酸化力を持っています。

ファイトケミカルは野菜に多く含まれていて、その数は数千種あります。

特に注目されている、トマトのリコピン、にんじんのβカロテンなどそれぞれ独自の色をもっていますので、

色とりどりの野菜を食べるといいでしょう。

これからは特に紫外線の強い季節に突入します!(夏より春の紫外線が怖い(>_<))

私は遺伝子的に紫外線によるシミができやすいタイプ!!!

自分にあったファイトケミカルで紫外線によるDNAの変性をブロックする他、免疫能を高めていきたいと思います。

心ウキウキ♪皆様にとって素敵な春が訪れますように(*^_^*)

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■