皆様、ご機嫌いかがですか(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

八十八夜とは立春から数えて88日目。

今年は5月1日、いよいよ初夏、新茶の季節です。

 

新茶が美味しいのは、渋み・苦味の成分が少なく、

アミノ酸が多いため、甘みが強いのがその理由です。

また、美味しいだけでなく、冬にたっぷり蓄えた

多くの栄養も含んでいます。

 

昔から、八十八夜のころの新茶は、

不老長寿や無病息災に効く

縁起物だと珍重されてきました。

もちろん、現代においては、お茶には

リラックス効果もあることもよく知られています。

日本人の暮らしにとって、大切な節目である八十八夜。

なにかと心が乱されがちなニュースにあふれる

今だからこそ、美味しい新茶を飲みながら、

幼かったころを思い出し、ゆっくりと、

心穏やかに過ごす時間を大切にしたいものですね。

 

♪夏も近づく八十八夜

野にも山にも若葉が茂る

あれに見えるは茶摘みじゃないか

あかねだすきに菅(すげ)の笠♪

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■