皆様こんにちは(*^_^*) Lady Cocoの田中です。

これまでたびたび「コーヒー押し」をしてきた私ですが、
そのコーヒーが、いま大変なことになっています(;一_一)

ダバダ~♪でおなじみの、違いがわかるネスレは24日、レギュラーコーヒーを平均約20%値上げすると発表しました。
同社によると、コーヒーの生豆相場はブラジルで干ばつが発生した影響で高止まりし、発売当時の約1・8倍になっているそうなのです。
そうした原料価格の高騰に急激な円安の影響も加わって、たとえば、ダバダ~♪の「ネスカフェゴールドブレンド」(90グラム入り)は、希望小売価格が1027円から1243円に跳ね上がるそうです。
コーヒーでは、昨年11月、UCC上島珈琲が家庭用レギュラーコーヒー60品目の値上げなどを行っていて、まさにコーヒーは、今危機的状況です!
悩める私に、コーヒーがだめなら紅茶があるさというわけで、

新しい耳寄り情報が入ってきました!
紅茶の苦み成分のポリフェノールに、骨の破壊を抑える効果があることが分かったと、大阪大のグループが発表しました。

骨粗しょう症を予防する薬になる可能性があるそうです!!
よし!!!

これからは紅茶だと思い最後までよく読むと、マウスによる実験と同等の効果を得るためには、体重60キロの人で1回に紅茶を60杯飲む必要があるということでした!

さすがの私も60杯は飲めません(T_T)

やっぱり値上げは痛いけど、個人の遺伝子情報に基づいた正しい生活習慣を大好きなコーヒーを飲みながら、おくることにします。
目指せ違いの分かる女(*^_^*)
ダバダ~♪↑ダバダ~♪↑↑ダバダ~♪↑↑↑

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■