皆様、新年、あけまして

おめでとうございます。(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始から正月にかけては、ごちそうを食べる機会が増え、

おいしいものが目白押しという、うれしくも悩ましい季節です。

そうした中で、新年を美と健康のスタートにするために

最も気をつけなくてはならないものは、お餅やおせち料理の糖質です。

お餅はいうまでもありませんが、要注意はおせち料理。

保存のために砂糖などで濃い味付けになっていて、

田作り、栗きんとん、黒豆など、成分表を見るとその糖質量に驚きます。

実は、おせち料理は食べ方によって太りやすさの差が出ます。

そこで、 Lady Cocoおすすめの「おせち料理」の食べ方をご紹介します。

まず、紅白なますやごぼうなどの野菜を食べて、お雑煮のおつゆをいただきます。

次に、たんぱく質源が豊富な数の子、いくら、肉巻きなどを食べ、少しお腹が満たされたところで、

最後に、糖質を多く含む昆布巻き、豆、伊達巻、栗きんとん、お雑煮のお餅を食べるのがコツです。

糖質にリスクが少ない方もぜひ参考になさって下さい。

そして、食べた後は、寒さに負けず、積極的に身体を動かして、

初詣やご挨拶参りに出かけて

今年も美と健康をスタートさせましょう!

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■