皆様、ご機嫌いかがですか(*^_^*)

Lady Cocoの田中です。

 

街もすっかり秋色。

黄昏時はなんだか感傷的な気分ですが、

食いしん坊な私は秋といえば栗。

ほくほくの食感と自然な甘さが魅力の旬の栗は

スイーツに料理にと大活躍ですね。

 

栗に含まれるビタミンCは、でんぷん質に包まれているので、

加熱しても壊れにくく、8粒ほどで、1食分のビタミンCが取れます。

また、まわりの渋皮からは、強力な抗酸化作用を持った、

ポリフェノールの一種、タンニンも摂取できます。

 

さらに、糖の代謝を助けるビタミンB1B2

ナイアシンも含むため、エネルギー摂取の効率も抜群です。

ただ、栗は全体の30%以上が糖質という、非常に

高カロリーな食べ物であることには注意が必要です。

 

甘いマロングラッセからほのかに薫るブランデーには

本当にうっとりしますが、遺伝子的に好相性であっても、

カロリーを抑えたい場合は、ゆで栗や焼き栗など、

栗そのものの甘みを楽しみたいですね。

■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■
株式会社LadyCoco
美容や健康、ダイエットを効果的に行える遺伝子検査のご提案
■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■